嶺南東特別支援学校

<令和5年度>

学習発表会

写真 今年のテーマは「トムとジェリー」。色とりどりの帽子を被り、ネコやネズミに扮して、大きなチーズを運んだり楽器を演奏したりする場面を撮影しました。完成した動画の鑑賞会では、クイズに答えながらみんなで楽しく見ることができました。校内の先生方にも見てもらい、「かわいい」「上手」と大好評でした。



訪問部 体育大会

写真 訪問部のみんなが練習している様子を撮影し、その動画を見ながら練習したり当日競技を行ったりして、みんなで一緒に活動している雰囲気を感じながら体育大会を楽しみました。リレーでは、友達の病室へ行ってバトンをつないだり、つなひきでは優勝カップをかけてリボンを引き合ったりしました。赤白帽やはちまき姿が大好評でした。



紙相撲 春場所巡業

写真 手作りした紙力士にそれぞれ名前をつけて「春場所」を開催しました。お囃子や実況、応援を聞きながら、土俵をそっと揺らしたり力強く引っ張ったりして勝負しました。友達の病室へ行って対戦する「巡業」も行い、みんなで紙相撲を楽しみました。




<令和4年度>

第25回卒業証書授与式

写真 小学部1名、高等部1名が卒業式を迎えました。面会が制限されている中、隣に座るお母さんに嬉しそうな表情を向ける卒業生。和やかな雰囲気の中、医療関係者など多くの人に見守られながらの門出となりました。