嶺南東特別支援学校

卒業式

写真写真 敦賀医療センターで3月13日午後、中学部訪問教育の卒業式が行われました。保護者の方をはじめ、日頃お世話になっている病院の方々や学校の教員が、あたたかい日差しが差し込む卒業生の病室に集まりました。たくさんのお祝いの言葉や励ましの言葉に包まれ、和やかな式となりました。4月からは高等部生として、また元気に楽しく活動しましょう。


PTA作品展示

写真 敦賀市のげんでんふれあいギャラリーにて、7月30日から8月4日にかけて開催されたPTA主催『児童生徒作品展』に、訪問部からも出展しました。1学期の授業の中で、使いたい色や材料を先生と相談しながら素材や道具に触れて感触を味わい、先生と一緒に手を動かして作った作品です。いつもは病院のいろいろな方たちに見てもらって声をかけてもらっていますが、この作品展ではもっとたくさんの方々に見ていただくことができました。


入学式

写真 4月8日午後に、敦賀医療センターで訪問教育の入学式が行われました。中学部入学の3名と高等部入学の2名が保護者の方々や病院の方々、 本校の教員たちから祝福を受けました。院長からは「周りの人と仲よくして元気に活動をして下さい」とはげましの言葉をいただきました。

写真