嶺南東特別支援学校

令和5年度 嶺南東特別支援学校 体育大会



小学部低学年「めっちゃげんきに いろとりどり」「わくわくさかなつり」

写真 「めっちゃげんきに いろとりどり」では、元気いっぱい体を動かしたり、赤や黄色など6色のいろとりどりのスカーフをひらひらと楽しそうに揺らしたりする姿が印象的でした。「わくわくさかなつり」では、今年は自分の組の色の輪が付いた魚を釣るというルールで競い合いました。勝負の結果は、赤組一勝、白組一勝で引き分け。人数が少ないながらに次々と魚を釣った赤組、練習では負け続きでしたが本番は初の勝利を喜んだ白組。どちらの組も大変よくがんばりました。

小学部高学年「小高新時代」「小高新幹線 もうすぐ開通!」

写真 「小高新時代」ではみんなで元気よくダンスを踊ったり、リボンを使って美しい表現運動をしたりしました。これまでの練習の成果を発揮することができました。「小高新幹線 もうすぐ開通!」では、北陸新幹線が敦賀まで延伸するタイミングに合わせて、2人で協力してもっこを担いでレールを運びました。繋がったレールは新幹線に変身しました。製作からみんな一生懸命がんばりました。

中学部「ロッキーにゴリ夢中」「大玉送り」「選抜リレー」」

写真 写真 中学部の学部競技「ロッキーにゴリ夢中」は、ジャブやフックなどのボクシングのパンチをしたり、筋トレやチアリーディングをしたり様々な動きに挑戦しました。最初は難しかった動きも体育や生単で繰り返し練習をすることで、本番は自信をもって行うことができていました。今年度は、中高合同競技として「大玉送り」と「選抜リレー」を行いました。高等部と協力しながら行い、楽しそうな笑顔がとても印象的でした。保護者の皆様も温かく見守っていただきありがとうございました。

高等部「ハイスクールミュージカル」「紅白オセロ」「大玉送り」「選抜リレー」

写真 今年度の高等部のマスゲームのテーマは、「ハイスクールミュージカル♪」はじめ男子チームは息の合った集団行動からのよさこいソーラン節を踊り会場を沸かせてくれました!次に、女子チームが可愛いチアリーダーになり登場!チアダンスを披露し、みんなを元気にしてくれました。最後に男女が一緒になり、「みんなスター★」の曲に合わせて迫力あるダンスを踊り、高等部が1つになりました。「紅白オセロ」「大玉送り」「選抜リレー」では、紅白の各チームが一致団結する姿を見ることができ感動しました。保護者の皆様の温かいご声援ありがとうございました。